悴む

 やっぱり、仕事が嫌という話しを書き続けても仕方ないので別のことを書く。でも、例によって管工事の免許書は会社に置いてきてしまった。桜は満開になったけど写真は撮ってないし。やっぱり会社の話しかぁ。
 ココのところ寒さが続く。去年の初冬ぐらいに、「3月の末までしっかり暖房の入るアホ会社」と恥辱に書いた記憶が微かにある。で、3月末なんだけど酷く寒い。でも暖房が入らない。もう暖房期間が終わったらしい。手が悴む。たくさんのPCという熱源があるのだけど年々ディスプレイの液晶化が進んでいて、熱源になってない。
 数日寒さが続いたせいかさすがに今日は暖房が入った。入ってしまうとすぐ暖まる。暖まれば眠くなる。午後一番に暖房が切れる。人がいるうちは暖かいけど、残業時間になると冷え込む。また手が悴んでくる。
 明日明後日、どちらか一日出社しようと思う。土曜日は天気予報晴れ、日曜日は雨。じゃ、日曜日休日出勤しようか。