あっぷあっぷ

 寒くなると聞いたのでここ数日着ていなかったコートを着て出かける。駅へと向かう道、もう桜は満開近く。この週末が見ごろかなぁ。
 今日が締め切りと言う提出書類、営業に突付かれる。「客先から全部資料来てないのに出来るわけ無いじゃん」と開き直り。何時出せると聞かれて、「資料見てないのに分かるわけないじゃん」また開き直り。
 仕事の現状を報告。「手配点数170点、多分、全部で400点ぐらいには収まると思うんですけどねぇ、最終的にどのぐらいの部品点数になるか皆目見当つかないです」
 っーかヘルプ欲しいよなぁ。部品設計して手配するのと一緒に客先への資料作らなきゃならないのは辛い。一人つけてくれないかなぁ。今日も3時間残業。