不具合対応

 布団の温もりが恋しい朝がやってくる。昨日早い目に寝たけどまだ眠いというか布団から出られんというか。
 アタマを目覚めに導くのは会社での喧嘩。客先で起きた不具合の対応を巡る争い。保守担当部署が忙しいから出られないと言って話しがこちらに廻ってきた。
 自分は間違った事は言っていないけど相手も相手なりに譲れない部分があるんだろうなぁ。とは言えいい成りになっていると仕事を押し付けられるばかり。こっちも絶対に譲れない。間に入った上司もかなり困った様子。
「手前ぇだけ忙しい振りしてんじゃねぇ」と言う言葉は出掛かったけど流石に飲み込んだ。
 とにかく今週末の搬入に合わせて対応をしてこなくてはならない。貰った情報だけでは判断できないのでお客さんに電話。情報を取り、原因を考え、対応を検討する。自分やらねばならないとなると検討も真剣。とりあえず対応策を提示する。実際に出かけるのは土曜日。さてどうなるか。