無理やり半休

 会社。やっぱり、と言うか忙しい。あっちの打ち合わせ、こっちの打ち合わせ。かの手配。問題の検討。
 今日は半休なんだよね。そう言う状況ではない事は自分が一番承知しているのだけど、定時間あけの組合大会で出たくなくて。どうせ残業できないし、なら休んじゃえ、って事。
 でも、仕事おわんねぇ。昼休みに突入してもなお仕事。腹減ったなぁと思いつつ、ほとんど13時に切り上げ。もう午後の仕事が始まる時間だ。「今日は消えます」と一言残して退社。
 杉田で住民票の取得。その後は新宿へ。
6436
 写真:っー訳でダイヤ改定後ほとんど撮れていない京王線を撮ってきました。前パンを先頭に据えた10連急行はやっぱり違和感。