世の中、意外と繁忙

 一週間も終わり、だけど例によって週末も出勤。なんかダラダラしているうちにギリギリになるけど、何とか間に合う程度の時間に出かける。
 昨日の手直し、相談しねばと板金屋にFAXを打つ。なんかFAXが着ているな、加工屋からだ。今日、出ているのか。連絡しておくか、TEL。さて板金屋にTELするべと思ったら向こうから掛かってきた。こっちに来てくれると言うのでお願いする。それにしても土曜日なのに仕事の話がリアルタイムで通じるなんて、世の中忙しいらしい。
 図面を進める。昨日できなかった図面が出来る。土曜日に来てくれる板金屋さんのお土産が出来た。
 板金屋さんが来る。納品もあるので荷卸。結構な量があって午前中がそれで過ぎてしまった。午後から手直しの打ち合わせ。今日持っていってくれるそうな。どうやらお客さんと約束した期限には間に合うようで、良かった。板金屋さんに感謝しなくては。
 夕方まで図面と手配。休みの日ぐらいしか落ち着いて仕事の出来る日は無いのでちょっとだけ頑張っておく。
 会社帰りにこども科学館。今回も期日前投票のため。割と時間ギリギリに到着。例によって係員の多さに呆れる。今回は♀ばかり3人だったよなぁ、どんな面子だっけと考えて名前が出て来るのはカワグチ一人だ。さすがに元閣僚の知名度は高いものだな。担ぎ出した某政党に感心してしまう。関心も低いみたいだし、知名度と組織票であの人が当選するのでしょうねぇ。もっとも、わたしゃアンチマジョリティですから、選択肢の範囲外ではありましたけど。