【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) \340 明大前店

 カウンタに立ってた二人とも留学生?ってのは明大前でも珍しいかも。
 明大前と下高井戸の間で撮影する。そろそろ*ist-Dのカウンタが1万まで行くはず。どうなるかと思ったら9999の次が0001に戻った。ファイル名が被っちゃいそうだ。さてなんとするべ。
 10-140Fの片割れが若葉台に置き去りになっていた事を思い出し、若葉台へ行ってみる。若葉台、何時の間にか店が増えてる。順調に発展しているようだけど、コンビニが駅前から消えたのは不便だ。車両基地に都営車は見当たらない。徒労だったらしい。
 折角なのではるひ野に歩いてみる。想像以上に距離がある。しかも上り坂。若葉台の客がはるひ野に流出することはあんまりなさそう。はるひ野の周辺にはまだ店も何も無い。これからの街らしい。でも改札から直接ホームに出る事が出来るのは便利だ。新百合ヶ丘で乗り換え、疲れを感じるので新宿まで各停にする。

 先週のヤフーニュースで知った京王百貨店屋上の喫茶店、行って見た。何のことは無い、ビアガーデンが昼間は喫茶店として営業しているのだった。
 カツカレー\650にアイスコーヒー\280を注文。先払いで後で注文したものを持ってきてくれるらしい。席に落ち着く。タバコの匂いがするなぁと思ったらあちこちで煙が上がっている。←喫煙所なんて看板出ているから禁煙だと思ったけどそうではないらしい。先にコーヒーが出て来る。先か後かって聞かれなかったけどそういう配慮は無いらしい。タバコの件、聞いてみると全面喫煙可能だって。
 全面禁煙とは言わないけど分煙ぐらいはして欲しい。落ち着きたい時に人の煙は吸いたくない。正直、タバコの件だけで相当印象が悪くなった。
 カレーが出て来る。皿の上にサラダも乗っている。カツカレーwithミニサラダか。これで\650ならC&Cと比べても悪くは無い。カレーに口をつける。中辛だな、これは。多分そのまんま。多分と書くのは普段は自分では中辛を食べないから。カツは明らかにC&Cのカツそのまま。
 外の風に吹かれ、新宿のビル街を横目に食べると言う雰囲気は中々良い。撮影で疲れた時など良いかもしれない。タバコの件さえ無ければ。
 体力も回復したし、予報に反して雨にならないのでもう少し撮って行く。ダイヤが乱れている。何かあった訳でなく、競馬臨の時間帯ゆえらしい。そもそもの設定に無理があるのかもしれない。