定時

 今日は昔の何時もの時間。何故か起きてしまった。
 新杉田の改札。係員が2人、「スイカイカ」と叫んでいる。でも直前まで気付かずに磁気券を投入しようとして慌てる人多数。定着するまでは時間が掛かるんだろうなぁ。
 久し振りに朝のバスを使ったけど道が空いててあまり遅れずに走れたりする。いつもこの時間につくなら良いのだけど偶然かねぇ。
 昨日、勢い余って取りかかった取扱説明書の続きをやる。次の案件は口だけ出して実際の作業は新人さんにやってもらっているからこういう事が出来る。以前なら考えられないような余裕だ。
 定時に上がる。会社を出るとまだ空がほんのりと明るい。季節が確実に春へと向かっているなぁ。帰ってサイトアップを済ませて風呂に入ってまだ22時前。定時に帰れる日ってやっぱり余裕が生まれるなぁ。
 どうやら今日が5月のバーゲン先行予約日だったらしい。ちょっとコースが思いつかないし、5月末のバーゲン期間外にYS-11祭りがあるしどうしようかねぇ。見送るかな。あんまり調子こいてもな。
 平原綾香のアルバムを聞く。明らかにODYSSEYの時より巧くなっている。前のアルバムは息継ぎの音が気になったからねぇ。今、ODYSSEYを録り直さないかなぁとも思うけどね。それとジャケットの写真、まるで別人……