目覚ましのなる少々前に目が覚めた。身支度少々、最後はちょっと余裕ができる。地下鉄を1本早いのにすれば出来そうなタイミングだが、結局は関内で根岸線が一緒になる。なら最初からいつもの時間でいいかと思う。
 
 根岸線E233系176編成で出勤。昨日のメールと書類の処理をしている間に時間が過ぎてゆく。早く出社して早く仕事、のつもりだったが、メールを読むだけで定時が過ぎる。
 宿題の辺りを点けたり何だかなんだで時間が過ぎる。今日は21時を過ぎて仕事を切り上げ。新杉田の接続があまりよくない時間。JRの改札まで来てしまったのでJRにしたが、京急の方が早く帰れたかな、と思わなくはない。
 
 E233系177編成で関内に出る。地下鉄10分待ちのタイミングだがその間にバスが先を行く。
 
 地下鉄よりも6分先に関内を出るバス。吉野町でほぼ差を詰められるが、自宅近くまで行ける分で早く帰宅できた。夜の5分も何気に大事だ。