ねた

 もう1週間経ってしまった。何と言う事だ。
 相変わらず自分のすべき仕事は進まないのである。やっぱり休日出てこないと進まないのかと思うけど。とりあえず今週末までは休ませて欲しいと思う。
 昼休み、昼寝。だいたい15〜20分ほどでチャイムが鳴り午後が始まる。寝起きでぼけっと考える。なんにもしない休みが欲しいなぁと。この時は何時も切実なんだけどいつも休みになるとどこか出かける事しか考えられない。
 つまらん会議に付き合わされる。喋りたい事だけ喋ったら急に眠くなる。どうせ仲間内しかいないし、遠慮無く寝させてもらう。約20分爆睡。気持ち良く眠れる。
 風呂に入りながらふと思い出す。ココに書くネタをいくつか反芻しながら出勤したのだった。でも何を書こうと思ったのだろう。思い出せない。そうやって消えていった書くべき事が随分あるような気がする。