大混雑

 今日は世の中休み、会社は営業。想像以上にそういう会社、多いみたいで、シーサイドが混んでいる。混んでいるという生易しい言葉じゃ利かない。40分発が満員の客を乗せて、ドア横には50分発を待つ客が列をなしている。その列に並ぶ。50分発が入ってくる頃には列は長蛇になっている。後ろの人は完全に座れないな。牛詰で発車。ほんと、5分毎じゃないとダメだって、今日は。
 駅の階段降りたところに妙な集団。あやしげなトラック。スモークの濃いマイクロバス。なにやら切り貼りをする集団。見なれぬ看板「白百合横浜総合病院」って何かドラマのロケらしい。祝日の朝だから目に付かないと思ったに違いないけど近隣の会社、みんなやっているから衆人監視だな。
 世の中お休みなのでえらい静かだ。営業からtel。今日は向こうもデフォらしい。その後も電話攻勢が続く。ちょっと中途半端な休日出勤では有るけど仕方がない。
 気が付くともう木曜日だ。来週の木曜日に承認図持っていかなきゃならんのよね。そろそろもう一度気合入れなおして、やらんとなぁ。