早々、出張

 今日は出張で新幹線。せっかくなので新横浜まで地下鉄で出てみる。駅まで1分。地下鉄乗って19分。やっぱり早い。楽。でも改札でいるときに差し引かれた金額は¥260。やっぱ高いわ。
 すっかり綺麗になった新横浜駅から今日の出張
f:id:podaka:20210629225454j:plain
 広がったコンコースに比べて
f:id:podaka:20210629225459j:plain
 待合室はなぜ狭いままなのでしょう。不思議でなりません。
 やって来る電車が全て停まる事にダイヤ改定を実感して、そして7A、N6編成(のぞみ7号 N700系N6編成 JR西日本所属車)で出発。
f:id:podaka:20210629225503j:plain
 月曜朝ののぞみ。見事に席が埋まってます。折角のN700系窓側席。コンセント付ですが、今日はPCを持って歩く元気は無く、恥辱の続きは諦めました。

【今日の駅弁】おべんとう春 ¥630 株式会社崎陽軒

f:id:podaka:20210629225508j:plain
 以前は¥590で御買い得感のあった御弁当も値上げの波には逆らえず、現在では¥630。それでも駅弁としては良く出来ているとは思うのですが、以前のような御買い得感はなくなったかなぁと。
f:id:podaka:20210629225512j:plain
 丹沢が見えて来る頃ですが、今日は生憎の天気。視界も悪く雨もちらちら。眠いし、座席を少々倒して眼を瞑ります。まもなくzzz。
 途中、検札か何かで起こされたのが多分焼津の辺り。天気悪いなぁと思ったのが最後、またzzzz。浜名湖豊橋も気が付かず、眼を覚ましたのが三河安城を通過しているとき。都合よく目覚めるものだなぁと我ながら感心。
 名古屋も少々寒く、雨降り。そんな中を客先へ。午前中が設備の引渡しで午後から取り扱い説明。別件を突っ込まれたりしてバタバタしたものの15時過ぎには終了。外に出ると晴れ間が見えている。
 帰りは豊橋からひかり。以前まで16:18発だったのがこの改定で16:43発になっている。18分だったら間に合わなかったかもしれない。422AはJ23編成(ひかり422号、300系J23編成JR東海所属車)
f:id:podaka:20210629225516j:plain
 指定席は満席。自由席もほぼめい一杯。世の中春休みだからかどうかは分からないけど思ったよりは混んでいる。
f:id:podaka:20210629225521j:plain
 夕食には少々早いのでビアホールひかりに食べ物は無く。夕陽に赤く色付きだした東海道を東へ向かう。人越しにちらっと青く光る浜名湖が見えた。
f:id:podaka:20210629225528j:plain
 午前中は見えなかったであろう富士山も顔だけ覗かしてました。まだ陽の残る新横浜に到着したのは18時前。
 帰りは横浜線廻りにしてみたけど、東神奈川で乗換えは3→1番線への階段経由。7分ほど待たされてやってきた電車は大混雑。追加料金なしだから安いちゃ安いけど、安いだけの事、あるなぁ。
 そうそう、209系は
f:id:podaka:20210629225532j:plain
 53編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは328,519@22:03
 万歩計は12,158

今日の買い物