休日出勤

 朝、テレビの音で目を覚ます。今日から、仕事だ。
 どうせバスは走っていないし、適当な時間に出かける。どこで朝食を食べようか、ちょっと迷ったけど洋光台で。電車の時間を見計らって杉田へ移動、出勤。
 4連休の最後の日、出勤は初日や土曜日に普通なら済ませる筈で、会社に来ているのはフロアを見渡しても数人だけ。冷房も入らないけどあんまり気にならない感じ。営業から割り込みの電話が入ってくるわけでなし、客先から電話があるわけでもなし、品証からも当然無い。本当に自分のペースで仕事に没頭できる。久しぶりだねぇ、こんなの。
 火曜日に持ってゆく外形図を描く。外形図を書き出すと細かな部分を煮詰める所も出てきて、書いたり見直したり、決してさくさく進むわけではないけれど、悪くない感じだ。
 6時過ぎに帰宅する。明日は出張、裾野。ここのところ実家に顔を出していないので、どうせ途中だから実家に泊めて貰うことにする。明日は9時ごろ出かければ十分な筈。