ビアマウント

 新宿から高尾山口へ。着いたら17:00。10人ばかりが集まって高尾のビアマウントへ、の筈なんだけどえらい人、人、人。降りてくる人も多いけど登る人も多い。ほんとうはもう2人来るけど先に上まで行って状況を確認する。
 ただいま満席とかで整理券を配っている。なんでも定員1200人が埋まったそうな。15:00の開店で行列が出来ていて16:30には満席になったとか。完全2時間制だから順次入れますという案内。
 ドリンクサービスを実施している。カップのビールを頂く。すぐに飲み干してしまうのでまた頂く。30分弱で入場できる。入場してしまえば結構余裕があるように見える。
 都合12人で乾杯、乾杯、また乾杯。二日続けてだけど美味いものは美味い。でもエサの行列は長いし、やっぱり冷夏の去年とは雲泥の差ですね。
f:id:podaka:20190216092844j:plain
 写真:高尾山ビアマウントにて 生ビールに餌。もらい物のウチワ
 二次会は調布。高尾から電車で移動するとさすがに暑く感じる。っーか北海道から高尾への移動に違和感を感じなかったって事は高尾って結構涼しいのねと言う事に今更気付いてしまう。 
 さすがに疲れたのでちょっと早い目に22:49の電車でお暇。稲田-川崎-横浜の乗り継ぎで1時間20分ほど。川崎、横浜とも乗り継ぎが絶妙でこれ、最短に近いかもなぁ。