2018-02-26

 月曜日。目覚ましで起きてリビングに出てから今日が出張だったことを思い出した。身支度の方針を変えて少々。朝は会社に行く。少し早い目に行っておこうと巻き気味に準備。NHKニュースが通常進行に戻ってオリンピックの終焉を知る事になる。出勤。

 京急線。南太田から9運用1585編成。文庫に出て普段よりも1本早いバスで会社まで。少し早めに仕事に掛かるのと一緒に出張準備も少々。9時半過ぎに会社を出る。
バスで文庫へ。京急線で都内に向かう。タイミングよく間に合った快特

 25SH運用1065編成。今日は川崎までで普通車に乗継。 

 13運用1589編成。最初の訪問先は取引先。頼まれた図面を渡し、部品を受け取る。これで用事が終了なら単なる小僧の使いみたいな用事になる。ついで

 今日三度目の京急線。17運用1529編成から

 9A運用2165編成へと乗り継いで品川まで。更に先は続いて

 1022C列車、E233系171編成。本社に寄り道。先程貰った部品を今度は営業に託す。これだけなら本当に小僧の使いだが、早々に本社を去ると北に向かう普通電車。今度は距離を乗るのでグリーン車を奢る。

【今日の駅弁】チキン弁当 ¥900 株式会社NRE大増



 昔ながらの東京駅弁でお昼を頂く。全国各地の駅弁が売っているから目移りしてしまうのだが、迷い出すとキリがないから、こちらにしてみた。
 遅れている京王線恥辱を進める間に2時間弱。宇都宮で担当営業と待ち合わせる。少し間があったので構内で佇む電車を見ていると、


 貨物列車がやって来る。先頭にEH500-75号機。東北出身の身からすると赤い電機はやっぱりしっくり来る。
 さてお仕事。打ち合わせは二時間弱程。夕方に解放となる。まだ時間が早いので帰りも在来線にする。

 宇都宮でビールを仕入れて今日二度目のグリーン車。まだPCの電源が多少残っていたので京王線恥辱の続き。

 アテンダントから少し追加で酒を買うといい加減酔いが回って来る。PCの電源が切れたので少々居眠り。グリーン車のお客さんが増え始める池袋までにゴミを捨てて居住まいを正す。
 横浜には19時。最後は京急線

 7運用1569編成。20時前に家に着く。
 妻が残業で遅いので夕食は簡単なものを自分で作る。幸い昨日のうちに夕食構想は聞いていたので特に惑う事無く完了。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は12,749