木曜日、体温測定を始めてから5日目の朝も平熱36℃であった。もう自分自身は大丈夫だろうとは思う。思うのだが、会社はインフルがどうやら流行り始めている。人に感染させないためのマスクはなくしても、人から感染されないためのマスクは必須。
 出社して早々、残業の件で上司に釘を刺される。こちらは十分に承知しているつもりだが、されでも危なっかしく見えようだ。まぁ仕方がない。
 やるべき事はたくさんあるが、やりきれないままに定時。今日は17時で切り上げ。一旦帰宅の後、もう一度出かける。この後、グループの新年会となる。
 先週よりもこじんまりとした集まり。今日は普段から仕事で絡む人とテーブルを同じにして飲む。18時スタートで一次会は20時半まで。明日も仕事だが、軽くと称して二次会に行く。1時間少々。
 そのつもりは無かったが飲みすぎたようだ。帰り道にコンビニで買い求めた缶ビールは手付かずとなる。