時々目が覚めたようだが、しっかりと時間を認識したら8時。久しぶりに10時間寝たことになる。良く寝た。この一週間、寝足りない分を取り戻した感じがする。
 念のため体温を測っておく。36℃を切るぐらい。インフルエンザ感染者と濃厚接触したことになり、5日間は定期的な体温測定をするよう、出向先には取り決めがある。
 調子がいまいちだった妻もまぁ良くなってきたようで朝食は妻担当となる。
 溜まったメールの整理やら恥辱の整理やら。外には出掛けず夕方まで引きこもり。そして明日からはまた三河で仕事。移動となる。何時のも地下鉄で新横浜へ。

 新幹線はいつも通りに豊橋停車の527A

 今日はG7編成。思いっ切りシャッターが遅れた。失敗作だから載せるのをやめようかと思ったが、あまりの遅れっぷりに逆に吹っ切れた。