土曜日の朝、目覚ましで無理無理起き出した。土曜日だが今日は出向元へ出勤。研修で一日拘束である。9時開始だから多少は楽だが、それでも7時過ぎには出る事を考えなくてはならない。
 京急の休日ダイヤ早朝下りなんて頭に入っていないから適当に出かける。

 13運用、1545編成は上大岡で特急待避。それなら文庫まで行ってバスに乗ろうかと思う。

 55H運用、1161編成となった。文庫には7:50の到着。朝食は文庫で取ろうかと思っていたが、バスはすぐの発車。結局、早々に会社に着き、朝食はコンビニで買ったおにぎりになる。一番遠くから来たのに一番乗りだった。人事の担当者に早いですね、と言われる。
 研修は二週間前の続き。この間に色々なことがありすぎてすっかり中身を忘れている。その復習からだが、状況はみんな一緒の様子。
 少々時間をオーバーして16時過ぎに終了。その後は人事の副部長という人の面談を受ける。グループ外に出ている出向者の状況を把握したいとのことで雑談中心に。30分の予定が1時間になったので、終わると17時半。たっぷり8時間勤務と一緒だ。
 ちょうどバスがあったのでがら空きのバスで文庫まで。この時間の上り電車も接続やらの関係がすっかり抜けている。ひとまず「上大岡まで先着」というエア急が先発。乗っても意味ないだろうが乗ってしまう。


 3D運用、1457編成と1465編成のペア。上大岡に普通車が居るはずもなく、快特が行き、エア急が行った後の

 普通車に乗る。19運用1633編成。
 備忘録的に書いておく。文庫→南太田は普通先着。上大岡での接続なし。
 自宅にまっすぐ帰る。妻はだいぶ快方に向かっているがまだ脂っこいものは食べたくないそうで、夕食は自分が適当にうどんを作る。後は適当な菓子で軽く家飲み。
 妻は早々に寝たが、自分も眠くなった。かなり早いが22時過ぎ、就寝。