2012-11-14から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は18,234+7,686

JL84 JA610J B767-300 NGO→HNL

今回のお休み。この先の仕事の状況と特典航空券の空き状況とを秤に掛けつつ11月13日からの5日間と決めた。出来ることならマイルはビジネスクラスで使いたいものだが、空きが全くなくて断念。妻のことを考えると東京発が望ましいのだけど、成田、羽田両空港と…

JL3114 JA318J B737-800 CTS→NGO

32時間掛けて北海道に来たのに滞在は一時間。滞在とは言わない。乗り継ぎだ。16:20の飛行機で名古屋は中部国際空港に向かう。千歳空港でやった事と言えば、北菓楼の開拓おかきを買った事、ぐらいか。 搭乗手続き、保安検査を済ませてラウンジに。出発まで30…

晴雨のフリッカー

列車は大沼から森へ。曇って来たなぁと思うとぱっと雨が窓を叩く。噴火湾が陰っていたのに気がつけば気持ち良く晴れ上がる。何とも不安定な空模様の下を列車は右に左に傾きながら北上する。エンジン音が轟くと一気に加速。なかなかアグレッシブな走りを見せ…

【今日の駅弁】ニシンみがき弁当 ¥840 ジェイ・アールはこだて開発 株式会社

売店に「みかど」の文字があり、掛け紙にも「函館みかど弁当」とある。函館駅構内営業みかどの製品に違いないと思いきや、製造元はJRの子会社。ちゃんと調べていないので難だけど、みかどが撤退して商標とレシピをJRの子会社に譲渡した、って所でしょうかね。…

北海道新幹線の槌音

青森からは更に先がある。とりあえず食事、なのだが、ホームにあった筈の駅そばスタンドが無くなっている。仕方ないので改札を出る。有人窓口の係員、面倒臭そうに経路を指でなぞり、青森を通れる切符であることを確かめてから、下車印を押す。 立ち食い蕎麦…

蒼い絶滅危惧種 その3

意外と寝付けなかった。そんなに飲んだつもりはないのだが夜中に胃痛に悩まされたり。それでも長岡で機関車を交換しただのなんだのは全く覚えていないので、それなりに寝たのだろう。寝たに違いない。 微妙に明るくなったのが気になりカーテンを開ける。重た…