2006-01-03から1日間の記事一覧

【今日の写真】

吹雪の中でJA8594 但馬空港にて

JD1322 JA007D KIX→HND

11月12日に乗った便に再び乗る。夜も遅くなって出発便の残り少ない空港は閑散。この様子は11月と変わらないけど、ラウンジに入ってみると結構混んでいる。まぁ飛行機自体は満席だしねぇ。伊丹に比べてスペースの小さなビジネススペースに空席と電源を見つけ…

北陸線遅延

ホームの案内放送は特急の遅れを告げている。「しらさぎにて新幹線にお乗り継ぎのお客様、1本前の雷鳥をご利用下さい。しらさぎは米原でひかりに接続出来ません」との事。雷鳥は米原経由だったけど業務放送が流れて、今行く電車の次から湖西廻りに戻るそうな…

【今日の駅弁】元祖特製鯛鮨 鯛の舞 塩荘 ¥1,250

敦賀と言ったら鯛鮨だけど、何度が口にしているので、高いほうにしてみた。何かあまり差が無い気がする。これなら安い方で十分。

逆Uターンラッシュ 

雪の中で凍て付いたYS-11を眺めた後に今日はリムジンバスへと乗る。タッチ&ゴーじゃないんです今日は。豊岡まで出ます。バスは観光崩れの立派なクルマですがそれに乗ったのはわずか2人。っーか飛行機の定員よりリムジンバスの定員の方が多いし。バスは定刻に…

JN2321 JA8594 ITM→TJH

23番搭乗口に着くとちょうど搭乗開始になるところだった。張り紙が出ており「但馬空港雪のため、着陸出来ない場合は大阪伊丹空港に引き返す場合がございます」との事。まぁ戻ったら戻ったでも良いや。飛行機まではバスでの案内。バスに乗り込んだ乗客は自分…

ムーンライトの紡ぐ夜

停車の軽い衝撃で目覚める。車内が薄暗い。徳山だ。何時の間にか寝てしまったらしい。そのまま寝続ければ良かったのだけど、何となく寝付けなくなる。ズルズルとどこまで行ったのだろう。広島は覚えていないけど、後ろのほうで3時ぐらいにケータイのアラーム…

JAC the fighter

先ほど関空からの最終便で戻りました。京急、終電でした。 疲れたのでもう寝ます。詳細は後ほど