2022-09-15

 目覚ましが鳴るより少し早くに気が付いた。ちょっと考えて起きだす。身支度を進める間にアラームの音。まだ外は暗い。
 時間はあった筈だがどこかで無駄にした。結局少し遅れての出勤。膳所の駅まで歩くと、上りホームの東京寄りに。
 2065列車が来る時間。ちょっと遅れて列車が来る

 EF210-319号機牽引。でもこれ、後の組成が2065列車ではないと気が付く。63列車であった。50分近く遅れている様子。
www.jrfreight.co.jp

(3)2022年9月15日(木)0時45分~1時29分
 東海道線 藤枝~島田駅間(静岡県) 輸送障害(遅れ)

 貨物の輸送情報には障害の文字があって、そのほかの列車も遅れている様子。2065列車も、69列車も姿を見せない。

 705Mだけ見かける事になる。221系B15編成。
 上り列車で東に向かう。ボックス席に座っていると55列車だけが定刻にやって来た。福山通運の貸切便は意地でも定時に通すらしい。
 バスへと乗換、会社に7時。仕事に掛かる。打ち合わせ少々、多少の検討仕事で夕方まで。帰宅は18時半。

 既に日が落ちていた。風も涼しい風が流れている。今年は秋らしくなるのが早い。
 バスで駅に出ると新快速に乗り石山まで。

 後続の貨物列車。この時間は定刻に走っている。8057列車はEF210-139号機牽引。もう1駅、膳所まで進んで、今日は買い物をして帰宅する。

 京阪電車を見てからスーパーに。ビールの類を少々多めに買いだめ。値上げの波はあちこち来ているが、10月からはビールも上がる。少し在庫を手厚くしておく。
 帰宅は自分の方が若干早い。さっと炊事をする間に妻も帰宅。食事の後は京王線恥辱の巻き返し。9月3日に差しかかる。また難産、だろうか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,591