2022-07-25

 目覚ましの音で目が覚める。週明けの朝。起きて弁当の準備。昨日の夜、帰宅してから弁当準備で適当な具材を詰めて出勤。
 今日は月曜日。どうせ貨物列車は運休多数。ゆっくり出掛けて膳所の駅手前で京阪電車を迎える。 

 ヘッドマーク付きだ。今年も電車と青春21文字メッセージの季節か、と思うが、ちょっと時期がずれている気もする。
 膳所駅へ。本来なら下り列車が来ているタイミングだが、遅れている。後になって

 プッシュが来る。南草津でお客様救護、との事。上りも

 赤信号を出したまま、6:00の電車がやって来る。

 223系V33編成と後ろ8両は何か。このまま膳所で抑止かと思ったが、運転再開となった様子。青信号となり出発する。
 すれ違う下り列車が数珠つなぎに遅れる中、ほぼ定時で東に。バスに乗り換えると会社に7時。1日休んですっかり仕事が抜けているが、仕事に掛かる。
 いない間に急に設定された会議やら何やらをこなして夕方まで。帰宅する。
 バスで駅に出ると新快速に乗車となる。石山まで戻ると

 まだ明るいとはいえ、だいぶ日が沈むのが早くなった感じがする。既に夏至から1か月が経過している。

 そんな中を8057列車が通過する。EF210-8号機牽引。ここまで迎えると改札の外へ。石山から歩いて自宅まで。日が翳って多少楽になった筈だが、案外と暑く、マスクをして歩くと息苦しい。どうせ人がいないから、外して歩く事になる。帰宅は20時を少々過ぎてから。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,866