2021-08-24

 何度か目が覚めて朝になる。少々蒸した朝。起きだして身支度。何時もの時間に出勤する。

 京阪電車を見てから膳所の駅まで。上りホーム端に立つと

 2065列車がやって来る。EF210-120号機牽引。
 上り列車とバスを乗り継ぎ会社に7時前。仕事に掛かる。お昼すぎ。滋賀県も緊急事態宣言に追加するよう要望する、なんて話がニュースになっている。
news.yahoo.co.jp
 急に患者も増えたし、病院も療養ホテルも一杯になったみたいだし、分からんでもないけど、何が変わるのだろうとは思う。
 午後も普通に仕事。夕方まで。暗くなる頃に帰宅。バスから新快速へと乗り継ぎ、石山まで。今日も8057列車は運休している。

 京阪電車を見てから帰宅。妻の帰りは遅いので今日も自分で夕食の支度。明日はワクチン接種なので酒は控えておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,201