2021-08-25

 目覚ましの音で起きだす。身支度を済ませると出勤。今日も曇り空。膳所の駅まで歩く途中

 京阪電車を見てからJRの構内。上りホーム端に立つと間もなく下り外側接近。

 2065列車、EF210-132号機牽引。

 今日から69列車が復活している。岡山までの区間運転らしい。見た目に真新しく光る牽引機はEF210-331号機。最新鋭機だ。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時前。日曜日にワクチン接種を受けて月火と副反応で休んでいた人が今日から来ている。38℃以上熱が出て食事もままならなかったそうだ。改めて副反応の話を聞くと、さて、と構えたくなる。今日は接種。
 午前中に会議一つ。午後に接種がある。前回で要領は分かっているので流れ作業に任せれば接種自体はすぐ終わる。
 すぐに副反応が出るわけではないので引き続き仕事。何かあるとすると夕方以降の筈で今日は早めに帰宅する。
 バスで駅に出て東海道線。心臓に負担をかけるな、と聞くので石山からは

 京阪電車に乗る。近所のスーパーで籠城用の買い物を済ませて帰宅。熱を測ると36.8℃。普段は36.0~2℃ぐらいなので、ちょっと高い。
 妻の帰りは遅いが待たずに食事を済ませて、解熱剤を飲んどく。まだ体は動くので洗濯やら何やらの家事は済ませておく。今日は早めに就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,476