2020-10-30

目覚ましで何とか何とか起きだした。金曜日の朝。身支度とか弁当の準備とか。少し着込んで出掛ける。外は暗く

 京阪電車もだんだん撮り辛くなってきた。膳所の駅へ。

 この時間、山陽線のだいぶ向こうでトラブル中。下りホームに立つと今度は「南草津で非常ボタンが押されたため」とかで列車が乱れる。貨物2本の筈が、撮れず仕舞に。
 上りは定刻。すれ違う列車は遅れ気味で、

 普段と違う列車を見てから会社に行く。7時から仕事。月末の事務仕事を少々やった後、面倒な打ち合わせに参加する。お昼を挟んで夕方遅めまで。
 すっかりバッテリー切れになって帰宅する。いつものバスには乗り遅れたので遠回り。バスに揺られて30分程。
 駅に向かう途中になってJR西日本アプリからプッシュ。

 遅いよ、と思いつつ駅の案内を見る。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 踏切の確認 列車の遅れ<第一報 17時39分>2020年10月30日 18時00分更新
17時39分頃、JR神戸線:尼崎駅~立花駅間で踏切の遮断棒が折れていたため、徐行運転しました。
このため、JR神戸線の列車に遅れがでています。

 幸い、遅れているのは大阪から来る上り電車。下り電車は定刻だった。
 新快速が先発だったけど 

 普通列車を選ぶ。6両でも空いていて膳所まで30分程。
 今日は買い物をして帰宅する。途中、元西武百貨店の前を通ると建物が囲われていた。

 解体工事だそうだ。長谷工がマンションを建てる、というけど、マンションだけの街になるんかいなぁ>膳所

 帰宅して気になったニュースを少々。
news.yahoo.co.jp
 関西国際空港-浜大津25分は凄く魅力的な空港アクセスになりますが。大型荷物は積めないだろうなぁ。
www.aviationwire.jp
 B777も過去のものになるのかぁ、と突然突き付けられた感がある。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,532