2020-8-19

5時前の目覚ましで辛うじて目が覚めた。しばらくベットで動けない。何とか起きだして身支度。少々辛いが何とか帳尻を合わせる。
 少し早めに家を出る。

 京阪電車のタイミングは若干逸したが、何とか何とか膳所の駅まで。上りホームで10分を捻出する。

 2065列車、EF210-304牽引。

 69列車、EF210-132牽引。
 電車とバスを乗り継いで7時に会社。仕事に掛かる。仕事だけならいいんだけど、まぁ色々と労務管理であってガタガタガタとする。正直疲れて夕方は惰性走行。
 日が暮れる頃、帰宅。なんだけど、
trafficinfo.westjr.co.jp
琵琶湖線】 信号の確認 列車の遅れ <第一報 18時06分>18時30分更新
18時06分頃、琵琶湖線彦根駅南彦根駅間で信号の確認をしているため、琵琶湖線米原から野洲方面)の列車に遅れがでています。
影響線区 琵琶湖線 米原 から 野洲 まで 遅延

 とのこと。どうなる事やら。
 駅に着く。 

 新快速は悉く消えていて、普通列車が遅れに遅れ。結局、1本見送って、定刻で来た電車に乗る。見送った電車は混雑していたけど、その後の電車は

 ビアホールが出来る程。昼間のガタガタをビールで洗い流す。
 遅れつつも膳所まで戻る。この時間、まだまだ東海道線は遅延の嵐。久しぶりに胸糞悪くなるダダ遅れ。
 何しろ

 通過列車ばかり。

 どこから沸いたのか、新快速がどんどん通過する。

 20:40過ぎまで電車がないんだって。でも振替は実施せず。
 さすがに気が付いたのか、

 新快速が停まることになった。

 特急ひだが通過するところまで見て駅を後にする。

 京阪電車を1本見て帰宅すると20時半前。軽く夕食。珍しく家で愚痴をこぼす。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,052