2020-08-17

 アラームの音で無事に起きる連休明けの朝。眠い眠いと思いつつも身支度を進める。いつもの時間に出勤。
 外はまぁまぁ暑くない。むろん、涼しくもない。ペースを見誤って京阪電車を撮れずに膳所まで。昨日の晩に出るはずの貨物列車は運休。結局、上り電車で出勤。7時前に会社着。
 休み前を思い出しつつ仕事に掛かる。昇格論文は今日が締め切り。何とか帳尻があって肩の荷が下りる。後は惰性で夕方まで。
 少し遅らせて帰宅。そろそろ日暮れも遅くなる。

 東海道線に出るころには日が暮れている。
 新快速に乗って石山まで。後続の列車は通過の表示。貨物列車だ。

 8057列車がやってくる。コンテナは半分の搭載だが、日常が戻ってきた感がある。EF210-101牽引。
 今日は石山から帰宅する。

 在来塗装の709-710編成が来る。残り2本でもう1本、603-604編成が残っている筈だったんだけど、
www.keihan.co.jp
 603-604編成はスペシャルマーキング、60形「びわこ号」塗装になるそうだ。びわこ号と聞けば胸が熱くなるけど、しかし寄りによって最期の600形在来塗装車かい!
 石山から歩いて帰宅。20時に自宅。軽めに夕食。京王線恥辱を進めて就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,897