2020-10-27

4時に目覚めたら眠れなくなった。水を飲んで寝ようとしても眠れず起きる。また喉が乾いている。調子が悪いのかと思ったけど、熱は平熱。多分大丈夫。
 結局4時半から活動。余裕を持って出勤できる。外は寒い。少し着込んで膳所の駅へと向かう。

 まだ暗いうちに京阪電車を見てから駅まで。貨物列車も

 暗いうちに迎える。2065列車、EF210-108号機牽引。69列車は撮り損ねる。
 上り電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。早々に仕事に掛かる。会議やら何やらバタバタと夕方まで。疲れた。帰宅。
 バスで駅に出ると新快速に。石山まで戻る。少し待つと

 下り外側の列車線を8057列車が走ってゆく。EF210-131号機牽引。ここを見届けて改札の外に。

 京阪電車、久しぶりに在来塗装車を見る。最近、ビール電車の703-704編成を見かけなくなっていて、この709-710編成しか見かける機会が無い。
 石山から歩く。すると

 もう一度京阪電車。体が軽くなって歩くのが少し早くなった様子。
 帰宅は20時。妻の帰りまで少々間があるので今日も自分が料理をやっておく。汁物を作り、同時並行で先日北海道で買ってきたほたてまんを蒸す。

 電鍋最高!気持ちよく蒸しあがる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,153