2020-01-29

 5時半に目覚まし。夜の残滓を覚えつつウトウトしていると追い目覚まし。起きだす。身支度と食事とお昼の準備。ほぼいつもの時間に出かける。

 京阪電車を見送って膳所の駅まで。ホームでマスクを身に着ける。東海道線とバスを乗り継ぎ会社に着くと少々早めの到着。今年になってから早めに到着する機会が多い。
 会社。検図がたまっている。昨日の帰りには片付けた筈なんだけど。検図と管理の仕事。安易に受けた宿題を少々。その間に夕方になる。惰性で残業。20時過ぎに仕事を切り上げる。
 今日の夕方、神戸の西側で人身事故が起きている。その影響がそろそろ京都の東側にも来ていて

 75分遅れ、なんて電車も見えるが、下り電車、この時間は定刻。一本前の新快速は運休っぽいけど、運よく定刻の電車に乗れる。Aシート付の新快速だが、Aシートは通常どおり営業していた。
 石山から歩いて帰宅。妻の調子が悪く早々に寝込んでいる。軽い夕食の支度と明日以降の弁当のおかずを少々準備。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,706