2019-07-07

 週末のうち、土曜日に出勤したので日曜日は休みにする。ゆっくり寝ていればよいのだが、6時前に目が覚めてしまった。何時もと殆ど変わらない。
 梅雨の中日になったのか、結構な晴れになる。降り出さないうちにと思って午前中に少々出掛ける。膳所と言うか、その近くの大津西武。百貨店としてはかなり貧相な部類だろうが、歩ける範囲に百貨店があるのは空気のようにありがたい。無くなると困ると思う。
 来週は実家に帰るので手土産を買っておく。普段は自分の実家だけだが、来週は妻の実家にもゆき、妹とも顔を合わせる事になりそうなので、3家族分の手土産。結構な量になる。
 注文した後、準備に時間がかかる間、

 お茶と試供品を出される。和菓子を頼んで鮎を食べるというのは変だが、

www.ayuya.co.jp

 そういう店なので。
 スーパーにも寄り道して帰宅。午後は京王線恥辱の続き。何とか香港から帰国まで持ってくる。後は遅れた分を取り戻す、筈がさほど進まず夜。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,888