2017-11-04

 三連休の中日、土曜日は出勤する。一人で朝を迎えて朝食を作る気力がないので出勤途中に食べる事にする。その分早く出掛けられるかと思ったが、動いてみるとそんなに早くない時間。

 南太田から33運用1307編成。20分早いだけで文庫で

 朝食を食べたら結局、普段と同じような時間になる。会社には10時半。仕事に掛かる。
 大きな宿題はやったが、その後に色々と散らかったままの仕事がある。そいつらを一つ一つ片付けて夕方まで。17時過ぎに切り上げる。
 帰りは杉田廻り。杉田の角打ちで軽く飲んでいこうとしたら、今日はお休みだった。普段の土曜日は営業なのだが、臨時休業の様子。ならば

 110系統に乗って自宅最寄りを通り越し、横浜橋の方まで。

 休日昼間に訪れる事が多い、浅見本店。会社帰りに寄るのは初めてかも知れない。

 ここを訪れるとヱビスビールの黒、この小瓶が定番。250円で呑めてしまうのだから、格安にも程がある。
 他でももう少し飲みたく、ここは一杯で退散。さて、と思ってぷらぷら、横浜橋を歩く。

 大酉神舎の酉の市、いつだっけ?と思って後で調べたら週明け月曜日の6日だった。この界隈、何だかんだと10年近くいるけど、一度も訪れた事がない。
 タイ料理でも台湾料理でもどこでもいいから入ろうかと思ったら、結局

 昨日も入った甘粕屋酒店に入る事になる。二日連続は珍しい。先客は1人。もう少し混んでいても良さそうだが、三連休の中日だと人出が鈍いのか。
 サッポロラガー、赤星を頂いて退散。結局自宅までまっすぐ。適当に飲んで食べて夕食とする。日付の変わる前に沈没

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は2,752