5時過ぎに目が覚める。二日連続早起きすると勝手に目が覚める物らしい。まだ眠いので二度寝していつもの時間に起き出す。身支度して少々厚着をして出掛ける。
 雨が降り、そして寒い。途中の蒔田公園。先週ぐらいから臭い臭いと思っていたら、銀杏の実が落ちていた。もうそんな季節かと思う。
 南太田に出て京急線

 9運用1331編成は遅れている。文庫の乗換に余裕を持たせているから遅れても構わないけど、3分延。本来のダイヤだと文庫で始発の特急に接続なのだが、律儀に待っていた。自分は文庫からはバスで会社へ。
 普段はお昼、お弁当だが今日は無し。昨日23時近くに帰ってきてそれから準備するのはさすがに難しかった。朝はコンビニパン。お昼はコンビニおにぎり。
 仕事をしていても眠い。きょうは最低限の事だけやって帰ろうと決める。割と集中して出来たか。20時で仕事を切り上げた。帰りも雨。バスは遅れ気味。文庫に出て京急線。辛うじて快特に間に合う。 

 75SH運用1729編成から

 1運用1577編成へ。帰宅は21時過ぎ。妻も眠いそうで今日も早めの就寝を心がける。