金曜日。今日もくもり空。ラジオの音は、聞こえないなぁ。もう終わりなのか。
 ここ数日の例に倣って早めに出かける。

 9運用1313編成に乗る。来週ぐらいから高校生が戻って来るのかと思いつつも、空いた電車は今日も定刻。文庫でバス待ちの数分。バスの十数分を京王線恥辱に宛がう。
 午前中は自分の仕事。午後は会議と会議。夕方まで。
 夜、部署の有志で飲みに行く事になる。後輩があちこち探して見つけてきた店の名、「個室居酒屋」の文字。この手の店ってあまりいい思い出がないのだが、まぁ仕方ない。


 実際にはそんなひどい店では無かったから、まぁ良しとする。途中、店員はグラスを下げる時に落として、後輩が一人、グラスの破片で腕を切ってじわっと流血、なんて事になって大騒ぎになったのだけど。
 22時半過ぎにお開き。関内からだったので地下鉄で帰る。吉野町で寄り道、と思わないでもなかったけど、結局、まっすぐ帰宅。