日曜日、今日は出勤する。朝起きて食事を取った後で身支度少々。そこそこゆっくりしてしまい、家を出たのは9時を過ぎてから。

 南太田に出て35運用1319編成。文庫でバスを待つには少々中途半端な時間。結局

 上大岡で快特に乗り換え。57SH運用605編成。八景を廻って会社に向かう。
 昼間の八景を通るのは久しぶり。

 シーサイドラインの工事、完成はまだまだ先だが、高架橋の形が見えてきた。
 遊びに行く人たちで混んでいるシーサイドラインに紛れて、働きに行く。文庫でバスを待つよりは多少早く会社に着く。今日は最低限、やる事をやったら帰ろうと思い、取り掛かる。昼食を挟んで2時半過ぎに仕事を切る。金曜日の午後、周りをシャッタアウトしてやっておけば片付いたかも知れないけど、まぁいいや。
 明るいうちにバスで文庫に戻る。ホームに降りると

 エア急が来るタイミングだった。21D運用2061編成。後の普通車を待っても結果は一緒だが乗ってしまう。井土ヶ谷で下車。ここからは後続の普通車を待ち、一駅。

 31運用819編成で南太田まで。明るいうちにぷらぷらと帰宅。
 自宅に戻ると昨日注文したQ-1Sが届いている。手にするとコンパクトデジカメよりは存在感がある。レンズも、標準ズームだとちょっと大きい。レンズキャップ代わりに単焦点を付けておくのが正解、だろうか。

 一枚試しに。シャッターの反応が一眼レフだ。コンパクトの代わりのつもりだが、物の造りはあくまで一眼レフなのだった。