いつもの時間に起き出した。身支度をして出勤する。蒔田公園の銀杏、気が付いたら新緑が鮮やかで目に染みる。

 南太田から47運用、今日は1577編成。珍しく座れないまま文庫まで。ドアサイドに立っていた分、バスへの乗継時間は余裕ができる。
 現地調整中の案件がうまく行っていないのだが、担当者が都合でいないので対応する。報告書を出せ、説明に来い、と。途中に増幅機能のある営業が噛んでいるから、どこまでの状況か、判断付き兼ねるが、報告書の原案だけは出しておいた。幸い、担当者が状況をまとめてくれていたので、そんなに時間が掛からずに報告書は出来る。
 残業3時間少々で帰宅。今日は八景廻り。某案件用の資材が欲しかったのだが、市販品で十分そうなので、ちょっと探す。22時まで営業している八景の元ダイエー。今はイオンだけど、元ダイエーの方が通りがいい。ここには思い描いていたものが置いていない。「何でも売っているけど、欲しいものだけ売っていない」そんな揶揄がそっくりそのままな状況だった。

 27H運用604編成で上大岡まで。そして

 15運用822編成で南太田。普段と違う時間なので、ちょっと新鮮。
 南太田の富士スーパー、日用品売り場がまだ開いていたのでこちらにも寄る。思い描いていたものと少しずれているものがあって、大いに悩んだが、買うのは見合わせ。今日は帰宅。