予定外に泊まりになってしまった出張。その朝を大阪近郊、蛍池のホテルで迎える。既に電車が動き始めていて、ひっきりなしに踏切の音が聞こえる。


 眼下には線路。ラッシュ時なので昼間とパターンがだいぶ違う。他所のラッシュ時を見る機会なのて早々ないので、ちょっと楽しい。
 8時を過ぎてチェックアウト。朝食を食べて空港に向かう。昨日と同じような時間に空港。今日もここからタクシーを拾い、荷物を拾って客先へ。昨日と同じように運転手は宅急便の営業所を知らないので、道案内する事になる。
 客先に着いて作業。今日は午前中勝負。細かなトラブルは多かったが、何とか何とか、ケリが付く。終わると15時前。昼食抜き。
 空港に戻る。荷物を送り返すべく、タクシーで宅急便の営業所へ。同じように道案内をする事になる。何とか15時半前、空港に戻る。

 次の羽田行きは16時半。普通席からファーストクラスまで満席の案内。今日も夕方から夜のJALは満席が続いている。B767に小さくしての満席。JALは伊丹の供給、絞りすぎじゃない?と思わなくはない。
 予約は無いけど、、、とカウンタへ。17:20のクラスJに空席が、という次に16:30の普通席に空席が出ました、と言う事で126便の普通席を宛がってもらう。一応、ファーストのキャンセル待ちは入れて貰う。

 DPラウンジに寄って軽食。これが昼食になる。ほぼ夕方、という時間だけど。食事を頂き落ち着く、もうキャンセル待ちの発表時刻。生憎、キャンセル待ちは落ちてこず、普通席での帰京となる。