目覚ましよりも早く目が覚めた、早め早めに就寝できているからか、目覚めだけは心地よい。
 今日は普通に会社へ、早く起きた割には動きが鈍く、

 南太田からの電車は93運用、656編成。動いてみる、やっぱり調子は良くないのだが、ひとまず会社には行く。
 今日は報告書の締切が二つ。朝から取り掛かる。当然、書類も溜まっているし、回覧も増えてきて、これを片すだけで休日出勤しないとなぁ、という状態。メールも未読のままのものがずいぶんと溜まったが、構ってられない。
 午後になって一件提出。夕方からもう一件。例えA3一枚の報告書でもゼロから作り上げるのはそれなりに労力と時間が掛かる。出来上がってみると22時を大きく過ぎる時間。明日、この報告書の説明はだれかにお願いしようと思っていたのだが、お願いのすり合わせをする時間も無くなってしまった。
 明日は自分で説明に赴く事になる。やれやれ。帰宅。方向が一緒だった人がフロアにいたので蒔田まで送って貰える。それでも帰宅すると24時近く
 自分の気管支炎、たぶん風邪だろうけど、は治りつつあるが、今度は妻の調子が悪い。気管支炎がうつる訳、ないよなぁ。