久しぶりにいつもの時間い動き出した。バタバタとはしたが、それなりの時間に家を出ることが出来る。
 南太田の駅へ。途中

 大岡川沿いの桜。まだ咲いているけど、だいぶ花びらが落ちている。この辺りは花が咲くのが遅かった分、この週末まで花が楽しめるかと思っていたが、散る時は一緒のようだ。

 川面には昨日の嵐に耐えられなかった花びらが大挙して浮かんでいる。あくまでも川なので、一面花びらになる前に流されてしまうのだが、今日は川面をピンクに染める勢い。
 さて会社へ。南太田から

 47運用、827編成に乗る。新学期が始まったようで、高校生の姿がちらほら戻っている。文庫からはバスと歩きの組み合わせで会社まで。
 来週が出張ウィーク。その前に色々と準備が立て込んでいる。一つ一つ片付けてゆくとそこそこ遅い時間になる。
 22時を少々過ぎてからの帰宅。文庫に出るには中途半端なタイミングで杉田に出る。結局、乗ったのは

 19運用1307編成。上大岡で特急に抜かれる電車。文庫まで歩き通しても一緒だったかなぁ。