普段よりも動き出しが少し鈍くなった。5分遅れを引きずったまま自宅を出る。
 南太田の駅から京急線、93運用に乗る。4両普通車は

 651編成。座って文庫まで行く。最近乗っているバスには間に合わないが、その辺りは無問題。
 仕事を進める。進めるというにはどちらかと言うと受け身な状況で、あちこちで問題が起きたり何だかんだで仕事が降って来る、湧いてくる、いきなり目の前で破裂する。
 いい加減嫌気が差しているのだがけど、仕事はやらねばならず、振る仕事は振り、放っておく仕事は放っておく。嫌気がピークに来たので帰宅。

 今日は昨日よりも少し早い電車、49運用1349編成で。家に着くと22:50。23時前に帰れるなら早い気がするのは、毒されているというのだろうなぁ。