出張先で目覚める日曜日。朝はまだ6時半過ぎ。今日は現場で立会なので作業服を着込む。幸い外は張れている。雨やら雪に祟られると大変な一日になるところだった。
 7時半過ぎに会社の人と待ち合わせて現場へ。8時に現場入り。金曜日に製品を積んで工場を出たトラックも現場入りしている。最後に25tクレーンがやってきて工事開始。
 風が弱くて日が照る。時間が経つにつれ暖かくなる絶好の搬入日和。マイナートラブルはあるものの何とか何とか工事は進む。Just A Luckyかも知れないが、大物の搬入据付、まだ外が明るいうちに完了し重量屋さんが撤収。電工、機械工がもうちょっと先まで仕事を進めると18時前の完了となる。
 帰りも飛行機を予約している。リムジンバスには乗れないが、時間に余裕があるから問題ない。最寄り駅まで送って貰って名鉄で空港に向かう。
 名鉄線。今日は乗継特急券なるものを用意してみた。神宮前を挟んで2本の特急に乗っても1回分の特急料金360円でOKという制度。


 リニューアルされた1000系改め1200系にお試しで乗り、

 神宮前から空港までも特急指定席で。まとまった時間、落ち着いた空間を確保できるので京王線恥辱が先に進む。
 空港に19時40分の到着。飛行機の時間、21時には余裕で間に合う。クラスJのキャンセル待ちだけ試しに入れてから保安検査に向かう。夕食がまだなので制限エリアに入ってからの空弁を志したがこの時間は売り切れ。外なら買えたかなぁ。

 結局ラウンジでビールとおつまみ。1時間少々の間は自分とPC、両方充電タイムとなる。