三連休明けの火曜日から日常が始まる。相変わらず暑さで早めに目が覚めて、仕方ないので起き出して身支度。早く起きる分、汗を流す時間の余裕があるけど、汗をかかない程度の気温であれば、そもそもシャワーなど浴びる必要はない訳で、何ともややこしい。
 いつもの時間に出て地下鉄で関内。根岸線
 
 621CはE233系159編成。会社に到着、仕事に取り掛かる。
 忙しくて負荷の重たい自分の部署に、と一人派遣社員が増員される事になって、今日がその受入れ。初対面だが、30代後半で職務経歴を見ると、それなりに造詣も深いのではないかと思われる期待の増員である。
 早速業務を説明し。現場を見て貰い、一つ仕事を振ってみる。やってもらって、正直あれっと思う。思ったような動きがない。あれあれって思う事になる。しばらくは様子見だけど、悩みの種が一つ増える。
 渡した仕事、今日のうちにやり切らなくてはならないので、最後は自分が尻拭い。終わらせるとどっと疲れが出て、今日は早々に切り上げる
 
 帰宅は2104A、E233系161編成。21時半には家に着く。早いなぁと思う自分にまた疲れを感じる。