三連休中日の日曜日。今日は会社に行かずに休養に充てる。まさしく休養で、どこにも行かずに充電。残念ながらジリジリと遅れている恥辱を進めるのに時間を宛がう事にはなる。
 昨日梅雨明けして朝から日差しの眩しい暑い一日。家にいると比較的風が通って涼しいのだが、やはり日の射す昼間は暑い。一番熱い時間帯はシエスタにしておく。生産性も何もあったものではない。
 自分は生産的な事は全く持ってしていないが、自分の誕生日が近いからとケーキを作ったりローストビーフを仕込んだりしてくれる。色々とやってくれるのに、肝心の本人がダラダラで申し訳ない事限りなしではある。
 結局一日家から出ることなく、ダラダラと。だからと言って回復するわけではないのである。明日からまた、頑張れるんですかねぇ。