昨日は遅かったが今日はいつも通りの時間に出勤。寝ていないと辛いのだが、ある一定以上睡眠時間が短くなるとかえって目覚めることが出来る。その代り長くはもたないからどこかでバタンとなる可能性が高い。
 
 根岸線E233系は139編成で。朝6:40がいい加減暗くなってきた。悪天候の影響もあるだろうが、冬はどうやって写真撮るんだろうと考える事になる。
 会社。引き続き評価と宿題と何やら。遅くなる。残業で残っているのは各部署の中間管理職ばかり。それより上の人は案外と早く帰れるけどなんでだろう。
 今日も22時を大きく回った。二日連続で八景を廻るのは高く着いて大変なので今日は杉田経由にする。
 
 京急の杉田に着くと昨日より遅い時間。そして電車が出たばかりでホームは無人であった。しばらく待っていると
 
 特急が通過してゆく。杉田で10分待たされるのだが、それでも関内を回るよりは早いらしい。
 
 12分待ってようやく普通車。9運用823編成に乗る。ここから南太田まで10分でいけば自宅には23:50に着くんだけど、
 
 上大岡で待避。しかも抜いて行ったのは回送電車。お客さんを載せる電車よりも回送の方が偉いのかと仕事とは別の所でイライラする事になる。どこかで洗い流したいが、寄り道をしていたらただでさえ遅い帰りがさらに遅くなる。
 帰宅すると24時ちょっと前。