今日は出張、なのだが朝は一度会社に顔を出す。いつも通りに起き出して珍しくスーツを着て出勤。
 
 根岸線E233系は136編成。朝1時間半ほど仕事して、9時には出張先へ向かう事になる。
 
 E233系、128編成で朝来た道を引き返す。家でメールをみつつ書類をやっつけていた方が良いのかも知れないけどなぁ。
 
 相鉄は特急に乗って海老名へ。更に奥。県内の移動なのだがなかなか着かない。
 営業と合流して作戦会議。プレゼンに同行して営業活動を支援せよというミッションなのだが、どこに何を話すのかこの場が初めてのすり合わせである。色々お互いに忙しく、一つ一つの仕事はやっつけになりがちだ。
 プレゼンはまぁまぁ。次回の約束が取れたのだから悪い結果ではなかったのだろう。これで仕事終了して直帰。ならいいのだけどもう一件向かう先がある。今度は都心へ。
 16時半頃の約束だったが少々遅れる。最後は歩くつもりだったのだが、突然の大雨。傘も役に立たないゲリラ豪雨になってしまい地下鉄に一駅だけ乗る羽目になる。それでも最後はびしょ濡れになった。
 今度の打合せも思ったよりは話が弾む、というか長くなる。1時間ぐらいのつもりだったが、すっかり遅くなった。
 帰りは京急にする。品川から快特
 
 
 27SN運用、603編成と1425編成のペア。増結車に座れる。横浜からは普通車に乗り換え
 
 53運用1325編成。21時過ぎには自宅に着いたから普段の帰宅よりは早いぐらい。