朝、目覚めて何か違和感、気づくまで少々掛かった。ご飯を炊いていない。
 先日、9月23日の移動が遅くなり、夜のうちにご飯を炊いて詰めるのではなくて、翌朝炊き上がるようにタイマーでセットしたら、当然と言えば当然なのだが、美味しいご飯が食べられた。炊き立ての朝はもちろんだが、多少冷めた昼ごはんでも断然朝炊きの方が美味しかったので、朝ご飯を詰める手間を掛けて朝炊きに切り替えていたのだが、今日は炊飯器のタイマー、セットし忘れていた。
 お昼は社食で済ませる案も当然あるのだが、セットしたお米も勿体無いから、多少遅くなるのを承知でその場で炊き始める。7時半過ぎに炊き上がり、それからお弁当の準備だから出勤は遅くなるが、残業調整の範囲で済む程度の遅れだから問題は無かった。幸い朝一からの打ち合わせは無かったし。
 昨日の続きやら宿題やらで夕方まで。遅めに来た分、少々遅くなって帰宅。残業調整、のつもりだったがあんまり調整になってないな。