週末の朝は予報どおりに雨となる。雨は思ったよりも強い。少々の雨なら写真を撮りに出かけようと思っていたが、そんな心を圧し折るには十分な雨だった。
 家でゆっくり。先週準備した青梅を使って梅酒を漬けたみた。

 去年漬けた1年ものと並べてみる。1年ものはそろそろ解禁かなぁ。
 ついでに、郵便物の中から。


 東京電力の値上げのお願い。取ってつけたような「申請中」のスタンプ。文句があったから慌てて押した感に満ち溢れているけど、これでまた人件費が嵩んでいるんだろうなと思う。
 そんなこんなで夕方まで、買い物も近所のスーパーに行っただけなので、歩数も全く伸びないまま夜となる。
 夕食後に一年ものの梅酒を試飲。ロックとソーダ割りで一杯ずつ。しっかり梅が出て来ていて美味しく出来ている。一昨年の初めて漬けたものより良くできた。
 明日も天気が悪いようだけど、どんな週末になるものやら。