火曜日の朝。ちょっと冷えた感がある。外は曇り空。出勤する。
 月曜日と火曜日は何故か打ち合わせが多く、妙に忙しい。何度か出たり入ったり。そんな調子で夕方まで。
 帰宅して今日は夕食。ちょっと試してみたかった事をやってみる。

 先日のタイフェスで買ったタイ米とC&Cの福引で貰ったレトルトの中辛。これを組み合わせて食べてみたい。
 タイ米は吸水させなくても良いそうで、軽くすすいでから、お米と水を1:1の割合で炊飯器に。そしてスイッチを入れる。
 炊けて来るとタイの匂いがしてくる。日本の匂いは醤油の匂い、韓国の匂いはキムチの匂いだが、タイの匂いは米の匂いだったのかと今更ながら思う事になる。
 炊き上がったのでお皿に盛る。


 タイらしく、キュウリを添えてみた。本当ならキュウリの皮を剥くべきだろうが、それは割愛。チキンカツは妻が持たせてくれたもの。C&Cとタイカレーの合いの子、見たいな物になる。
 食べてみると想像以上に良く合う。インディカ米のC&C、一度店でも食べてみたいが、無理ですかねぇ。