今日も冷房無しで朝までしっかり眠れる。夜、自宅で冷房の世話になるのは、そろそろおしまいのようだ。もちろん昼間はまだまだ冷房必須だけど、昼間の冷房代は会社持ち。自分の財布は傷まない。
 この夏の節電で冷房とテレビを秤に掛けて、明らかにつまらないテレビの視聴時間を半減させたのだが、こちらは秋になったからと言って復活する理由は無く、従って電気の使用量、だいぶ落ちただろうとは思う。
 暑くなる前に会社に出勤。昼間と夕方は会社で過ごす事になる。
 昼食にインディカ米で作ったチャーハンを持って行く。ナンプラーを掛けてキュウリを添えてカオパッド気取り。パラパラになったから、作った時は気分は良かったのだが、水分が飛びすぎてパラパラを思い切り通り越した。パサパサだ。久しぶりにとんでもなく不味いものを作ってしまった。炊き立てを炒めてすぐに食べる体じゃないとダメですかねぇ。
 今日は21時を過ぎてから帰宅。21時を過ぎてからの家事は何かと面倒で、明日の昼食用の弁当、よほどやめようかと思ったが手がける。目の前の夕食は日曜日のうちに作っておいたかなりい適当なスープだけで済ませておく。