天気の悪い週末を横浜で迎える。空は曇り空。まだ空は明るいがだんだん崩れてゆくのだろうか。
 先週は海外に出ていてサボっているから今週は京王を撮りに行く。とは言え、土日共に天気は良くない。土曜日に行こうと思いつつも、ズルズルと時間が遅くなる。
 結局正午を大きく過ぎてから家を出た。南太田の駅に向かう。

 当たり前だが定点桜はもう散っている。所々、残っている花もあって、今日が21日で有る事を考えると奇跡なのかも知れないけれど、とにかく、今年の定点桜は何か中途半端な感じになってしまった。多分これが最後。

 京急線は53運用、656編成であった。遠くから見て?と思ったが、最近縁が無かった600形。ボックスシートの並ぶ車内は空いていてば良いけど、10分間隔の普通車で4両なのでとんでもなく混んでいる。気分はお宜しくない。
 東横線に乗り換えて渋谷に出ると14時近くなる。空は暗いが来たからには始めなくてはならない。でもその前に