【今日のC&Cカレー】シュリンプフライカレー(辛口) ¥500 明大前店

 お昼がまだなのでカレーを食べて行く。いつの間にか加わったレギュラーメニュー、ですかねぇ。今日は感謝フェアだそうで500円で頂く。

 フリッターみたいな海老だけど、口にしてみるときちんとフライだった。カレーの付け合せとするには一口大のエビフライというのは決して悪くなく、意外とよく考えられたトッピングかもしれない。
 さて。今日は調布に脚を伸ばす。最近は笹塚とか、八幡山とか、そんな所ばかりだったので、調布であっても久しぶり感がある。
 天気は悪く、感度を上げて対応する事になる。もう少し明るければなぁと嘆きたくなるような中、しばらく撮影。

 7710Fと7702Fを組み合わせて組成し直したらしい、7729Fが割りとあっさりやって来る。最初に26F〜28Fを見た時には世にも奇妙なと思ったものだが、あっさりもう一本増えた。

 7806F、なんてのも来る。今更7000系に見慣れない編成なんてのも変な気分。でもこれで7702Fとか7710Fとか言うのが見れなくなった訳で、日常の記録が大事、というのが今更ながら思い知らされる事になる。
 結局16時過ぎまで。今日はこれで切り上げる。調布から稲田堤へ。さらに横浜へと抜けると17時を過ぎる。今日は帰りに横浜橋で妻と合流して、買い物をしてゆく約束。おおよその時間を連絡しておく。

 京急線、41運用、1533編成に乗る。黄金町まで行くつもりだったが、待ち合わせの時間に若干余裕があったから、日ノ出町から歩いてみる。大岡川沿いにショートカットすれば、横浜橋まで、さほどの距離ではない。

 大岡川のこの辺りも、先週末なら賑やかだっただろうが、桜が散ると元の静寂に戻る。京急がやって来るまで待ってみようかとも思ったが、流石にそれをやると妻を待たせる事になるので先を急ぐ。
 15分程で横浜橋の入口に到着。

 妻と合流して夕食用の買い物。ここの価格に慣れてしまうと、他が高くて買う気が失せてくる。下手したら愛知のスーパーの見切り品半額也、の値段で売っていたりするし。
 荷物が大きくなって帰宅。夕方になって少々冷え込んだようだ。肌寒さを感じる。