【今日の駅弁】おべんとう冬 株式会社崎陽軒 ¥640

 12月になったのでおべんとうシリーズも代替わり。冬になる。

 輪ゴムの色が季節で変わるのはちょっと前から気付いていた。中々凝った事をする。秋は赤色だったが、冬は白色。

 中身は割りと大人しめ。筍が復活している所もどこか保守的な感じがする。変わった試みが無い代わりに安心して買うことが出来る、と言うのかも知れない。

 居心地の悪いD席で、昨日のフライトをまとめる。まとめても暫く公開は出来ないのだが、まぁ仕方ない。一週間。ネットなしの生活と言うのも、たまには悪くないかも知れない。
 新横浜出発時は3分延だったが、どこでどう縮めたのか、豊橋には1分延での到着となる。立派なものだが、そうは言っても接続列車は所定でも6分乗り換え。何時に無く、早々のタイミングから階段に近いデッキへと人が押し寄せるようになる。
 元々が階段に近い7号車だったから乗り換えも成立。電車を乗継、出先の家には21時到着。冷え込んだ部屋。さすがに暖房をつけようかと思う。